2013年12月7日土曜日

Galaxy

先週、GLUEとRIPのライブを見に東京へ。






リキッドルームの上のカフェでやってたんだけど、
カフェだからそんなに広くなくて30人も入ったら結構狭いってくらいのスペース。
そのスペースにオカモトズのレイジを始め、Twitterでフォローしてるその界隈では有名な方々がめちゃくちゃいっぱいいて。DJも最高。スペシャルゲストは岸田さんでした。

色んな人にあえたしホントにホントに楽しかった。
Twitterで絡んだ事あるフォロワーさんにも会えたし。
実のところ、遠征してオールするのってあんまりないからちょっと不安だったし、
ぼっち確定かな〜とかって思ってたから余計と。
色んな方を通じて、あのZINE作ったあの人とお喋りできたり、名刺までもらったり。
ちょっとした夢の空間でしたよ、ホント。
知り合いの人にも会えて、ここ最近の悩みを酔った勢いでぶちまけて、いろいろお言葉貰ったり。人と会うの大事だな〜って。思いました。

オール明け、うどん食べて(ごちそうになって)、カプセルホテルで寝てからRIPライブへ。

…と行きたいところだったんですけどアクシデント発生。
SNSを通じてチケットを譲ってもらうという事になってて
郵便局でチケットを留め置きしてもらったんですけど、手違いでその郵便局がその日閉まってて。。。
結論から言うとチケットしっかりと譲り受けられませんでした。(入金済み)
この件は名古屋帰ってきてからいろいろやりとりしましたが、結局お金も帰ってきませんでした、郵便局を指定したのは僕なのでということで。。。
はした金じゃぼけええええ!!!!って気持ちでどうにか解決させました。
相手もちゃんと送って不備は無いということだったので。不備が会ったからこうなっとるんじゃボケえええええ!!!って気持ちもありますが。

閉まってた時点でこれはまさか…と思ってTwitterであわててまた譲ってもらう人を探しておいたら、譲ってくれる人がいたので、なんとか観れましたが(ホントあの人神)

実際あわててたどころか、レコ屋でCD買ってましたけどね。
焦って変な行動することが無くなって、こういう時に落ち着いた行動できるようになってよかったw

東京まで同じツアーを観に行く意味がわからんと思う人もいるでしょうが、
今回はなにかあると思っていたのです。
11月30日のライブはお台場だったんですけど
ダイバーシティの隣でやっていた東京モーターショーとの絡みで
タイトルもDANCE FLOOR MASSIVE Ⅳ "DRIVE WITH MUSIC SPECIAL”
と少し変わっていたのです。

なにかあるなにかあるって思いすぎてハードル高くしちゃってましたが
セットリストが変わってるのと、少し演出が変わってました。

今回のツアーではやってない
スピードキング、チェッカーフラッグ、ギャラクシー
を6.1サラウンドでやったのと、
最後の曲がWonderfulになってた



このくらいですかねw
ちょっとしたことですが、チェッカーフラッグが聴けたのは個人的にはでかい!
本人達も久々にやると言ってました。
この曲僕が中学生の頃の曲ですからね〜僕がライブ見に行くようになってからはあんまりやってないんです。多分初めてライブで聴きました。

それだけでも大収穫!DFMはやっぱりRIPのライブでも特に面白いツアーだから行っといてよかったです。

アクシデントもありましたが、色んな人に会えたし、東京いってここまで人に良くしてもらった事って無かったのでホントに楽しくてまた遊びに行きたくなりました。
行ってよかった〜!今回会えなかった人にもTwitterでお世話になったり、いろいろとご迷惑おかけしちゃって陳謝です。でもまた2月ごろに遊びにいくつもり!

また色んな人に会えるといいな〜!!と思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿